日常茶飯事

日常生活で見たものを書いています。

Goziraゴジラ

ハリウッドの新作のゴジラを鑑賞して来ました。

ゴジラ映画をたいして見たことのない私でも、なかなか見応えがありました。

何かが隠されているという、導入の箇所が素晴らしかったです。

父親が、変人のように被災地に入って、未確認の何かを追っているのも、

現在の福島県被災地を思わせる、原発事故の影響も。


まさか、コジラや新怪獣のムートー達が、原爆を投下された原因として

作られるとは、予想外でした。


ただ、中盤に、ムートーとゴジラが現れてからは、

従来の怪獣映画になっていました。


もう少し、神秘なところまで、描いて欲しかったかも。