日常茶飯事

日常生活で見たものを書いています。

FAKE

ある人を詐欺師と見て良いのか、違う見方があるのではないかと 考えさせながらも、やはり嘘や隠し事があるとも見える、 不思議な作品。詐欺師なのか、真実なのかを疑いながら観ている内に、飼い猫や、必ず来客用に用意してあるケーキに目が行く。

貞子VS伽羅子(呪怨とリングのコラボ)

[ ] タイトルだけで、今回は、お笑い感たっぷりに感じた方も多かった『貞子VS伽羅子』です。 しかし、お気軽に見に行ったら チャラそうなタイトルより、ずっと怖い。もはやビデオテープを使う時代ではないところへ、わざわざ、 ビデオデッキを探す過程もじわ…

スターウォーズ フォースの覚醒

2015年の年末に、新たなスターウォーズが上映された。かつての、ジェダイ達の、子供達の話である。時代を反映しているのか、男性群は、優しく弱気であり、女性達は、強く、決断力がある。新しいダークサイドに落ちた青年は、やはり、ジェダイの血を継ぐ。あ…

るろうに剣心

映画のるろうに剣心を鑑賞してから、原作を読み、アニメも観ました。明治11年が舞台で、サムライ達が、新しい明治の世に、不満を抱いていたり、平和な世に、ホッとしていたりの中で、かつて、江戸末期に京都で人斬り抜刀歳として怖れられた緋村剣心が、その…

Goziraゴジラ

ハリウッドの新作のゴジラを鑑賞して来ました。ゴジラ映画をたいして見たことのない私でも、なかなか見応えがありました。何かが隠されているという、導入の箇所が素晴らしかったです。父親が、変人のように被災地に入って、未確認の何かを追っているのも、…

映画「呪怨」

せっかく、池袋シネリー○○の会員なので、そこで上映していた「呪怨」を観てきた。 思ったより、怖くない展開なのは、恨みが伝わらないホラーだからかも知れない。 佐々木希が教師役である。 ある家に足を踏み入れただけで、呪われるという話。